いま、はまってるLEGOや
デスクトップカスタマイズなどなど
わっきー情報満載
これで、あなたもわっきーだ!!
CALENDAR
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
GAME
やあ!
ディズニー画像占い

ディズニー画像占い


ARCHIVES

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
連休初日
05-04-29_11-59.jpg
天気も晴れて、最高の行楽日和
江ノ島にも沢山の人がきてました。自転車ではかなり走り難かったけど…
鎌倉何かも沢山人がきてるんだろうな。
そんな中、俺は研究室へ。学生だから仕方ないけど、楽しそうにしてる人達を見ると羨ましくなっちゃうね。

あー、それにしても今日は暑い!
これ以上、暑くなる夏はいったい…
| 研究 | 12:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
またしても
今日また実験装置が壊れました。
(´・ω・`)ショボーン

正確には壊れたというよりは、密閉容器に空気が漏れているってことですか
この空気漏れを直さないと実験ができないのに
装置を作った人は今日は休み

ってことで、今日の実験は終了!!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

さっさと帰ります。
| 研究 | 17:45 | comments(2) | trackbacks(0) |
一生分の…
05-01-06_19-34.jpg
フロッピーディスクの山です。
まだまだ大きくなってます。普通の人が一生に使う分はゆうにあります。
| 研究 | 00:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
よかったよかった
何とか壊れずに
今日の分の実験が終了!

やっぱり、私が直しただけのことはあるね!!
でも、明日あたり壊れそうな予感が・・・

| 研究 | 21:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
ひと休み
実験が思うように進みません…

今日は実験機器の修理に半日を費やしてしまいまして
(≧д≦)


修理を終えて、ただいま

休憩中

お昼にいれて冷たくなったお茶を飲んでます。


さー
そろそろ始めようと思います。

また壊れなきゃいいけど…
| 研究 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
はぁ〜
今日もいつも通り授業を受けに大学へ


バスを降りて見た物は!

( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

入学試験案内所!

これはなんだ!!
今日は入学試験なのか?


もしや





キタ━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━!!

今日の授業は
休講!!

そんなの聞いてないぞー
今日、俺は何のために大学にいったんだぁーーー!
| 研究 | 21:58 | comments(7) | trackbacks(0) |
疲れた〜
昨日の4時間くらいしか寝てないのに…。
今日は実験とデータ整理をしてました。データはまだ途中だけどね。寝不足な上に実験機器は調子が良くなく、予定より時間がかかってしまった。実験が長引けば疲れが溜まる。疲れが溜まるとミスをする。ミスをすると実験が長引く…。悪循環の始まりだね。
残りのデータを整理して早く帰りたいよ〜。

| 研究 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
お休みモード
今日は研究室で何もしないで一日過ごしてしまった。インターネットをしてただけ…。磁石屋さんからの電話を待っていたんだけど、その電話もこず何もしないまま一日が終わってしまった。そろそろ返事の電話があってもいいころなのに。研究室も半数の人が学会に行っていてお休みモードだし。またにはこんな日があってもいいかなって。

| 研究 | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ただいま磁石について勉強中
いやー、びっくり!
磁石って言っても種類がいっぱいあるんですよ。今探してるのは永久磁石なんだけど、それにしてもいろんな材料がる。材料によって磁石の強さが決まるらしい。いま探しているのは1テスラ(T)の磁束密度の磁石。しかし、結論から言うとこんな永久磁石は無い!!無いものを探しだすのは無理。調べた中で一番強いのは0.6Tだった。でも、どうしても1テスラ欲しい訳で、そこで出てきたのが磁気回路。磁気回路っていったい?電気回路なら想像は付くんだけど…。調べてみると磁石と金属をうまく組み合わせて強い磁場を作った装置らしい。よく分からんが磁気回路をうまく使うと1Tも夢じゃないらしい。詳しくは分からんので来週にでもメーカーに電話してきてみよーっと。ちなみにピップエレキバンは80mT、強力なピップエレキバンXは180mT、さらにピップエレキバン・ハローキティーは80mTだそうです。それにしてもハローキティーっていったい…

肩こりにはピップエレキバン
| 研究 | 17:30 | comments(4) | trackbacks(2) |
ISASのトップページを飾りました!!
この前、三陸で行った「展開型柔構造による大気突入飛行体の自由飛行実験」の結果がJAXA(宇宙航空研究開発機構)/ISAS(宇宙科学研究本部)のトップページに掲載されました!小さいのですが動画もアップされています。こんなに実験の成功が大々的に発表されると本当にうれしいかぎり。ここまで来るのに2年、昨年はカプセルが切り離れなくて失敗、そして今年やっと実験が本当に成功してよかったです。皆さんも見てみてください。

ISASトップページへ
| 研究 | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>