いま、はまってるLEGOや
デスクトップカスタマイズなどなど
わっきー情報満載
これで、あなたもわっきーだ!!
CALENDAR
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
GAME
やあ!
ディズニー画像占い

ディズニー画像占い


ARCHIVES

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
間に合わなかった
マキュアンが勝ったらしい…
リプレイしか見れなかった。
| 自転車 | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
TTT
昨日のチームタイムトライアルはディスカバディーが勝った訳だけど、それ以上にザブリスキーの落車が衝撃的だった。
最終コーナーを抜けて直線に入った所での落車。しかも、ディスカバディーとCSCの差はたった2秒!
落車がなかったらザブリスキーはマイヨジョーヌを守れたかもしれないのに…
破れたジャージでゴールに入って来た時のザブリスキーの表情はすごく寂しそうで、見ていてかわいそうだった。

その結果、とうとうマイヨジョーヌが現役最後のTTTを征したアームストロングの手に!
しかも、昨日の段階で主な優勝候補とは1分半近いさが。
まだ始まったばかりだけれども、やっぱり今年もアームストロングは強いのかなって思えてしかたがない。それでも、アルプス、ピレネーと山岳ステージに入って、どうレースが進んで行くのかとても楽しみだ。


関係ないけど
シェリル・クロー映り過ぎじゃない?
| 自転車 | 07:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
間に合った!
今日もボーネンがゴールスプリントを制し2勝目!
そして、今日の逃げはゴール直前で吸収されたものの、粘り強さが感じられて良い逃げだった。始めから見てたら、もっとよかったんだろうけど…

でも、今日はゴールまでに家に帰れるか心配だったから無事間に合って一安心。
これから、ツール期間中は研究室から直帰が続くだろうね。
| 自転車 | 00:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
第2ステージ
トム・ボーネンが第2ステージ勝利!
個人的にはマキュアンに期待してたんだけどなぁ〜。最後のスプリント勝負は、ボーネン強しって感じだった。マキュアンは少し飛び出しが早かったような…

それにしてもヴォクレールは、今年もようやるは。前半から逃げて、最後は山岳賞を取りに行くとは。

さてと、そろそろ寝ますかね
| 自転車 | 01:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
第1ステージを終えて
第1ステージの結果
1,ザブリスキー
2,アームストロング
3,ヴィノクロフ

やっぱり、アームストロングは調子が良さそう。ステージ2位とは言っても3以下とは50秒以上差だし。そうなると、ウルリッヒが少し心配になってくる。1分遅れでスタートしたアームストロングには抜かれるし、今日の結果ではアシスト役のヴィノクロフの方が早かったし。
始まったばっかりなので、まだまだ何とも言えないけど、ウルリッヒだったらもう少し速くても良いのかなって。3週間もあるんだし、これから調子を上げて行けば問題はないんだろうけど。

さぁー、これから毎日どんなレースが見られるのか楽しみでたまらない。
| 自転車 | 03:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
いよいよ
今日からツール・ド・フランスがスタート!!

ケーブルテレビで24時から第1ステージの放送があるので、しっかり見たいと思いまぁ〜す。
今年はプロローグが無く、19kmの個人タイムトライアル
プロローグの距離が伸びた形だけどね。
それに、コースには橋あるし、初日からタイム差が出るのかなって思っるんだけどなぁ〜。

ランスとウルリッヒの怪我の状態はどうなのかも少し心配…。
レースはもうスタートしてるんだけどね。
| 自転車 | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
気が付けば
明後日からツール・ド・フランスが始まるわけで、やっぱり、アームストロングのコンディションが気になる。
| 自転車 | 19:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっぱり、この季節は
サイクルスポーツ
最近、自転車のことにあまり触れた無かったけれど、ジロ・デ・イタリアも見ていたわけで自転車から離れいたわけではない。乗っては居ないけど…

ジロではパオロ・サヴォルデッリが総合優勝したわけだが、山岳でのアシストがほとんど居なかったのに逃げ切ったよね。
下りはダントツに速い!さすが、下りのスペシャリスト!!
でも、今回は上りも良かった。やっぱりベテラン、走り方を知ってるって感じだった。
バッソは途中遅れたものの昨年よりもだいぶ強くなっている感じが…。ってより強い!確実に強くなってる。今後がすごく楽しみ。

そんな訳で、
今はツール・ド・スイスが行われてて
そして、ツール・ド・フランスは来月の2日から!
ランス・アームストロングの最後のツールだし、楽しみでたまらない。とはいっても、ツール期間中の寝不足は少し辛い、でも好きなものは仕方ない。

そういえば、ツァベルはツールに出場しないらしい。
| 自転車 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
チッポ
昨日はどうもです。

先月の終わりくらいに、チッポリーニが引退を表明したんだよね。
みんなチッポリーニって誰?
なんて思ってるかもしれないけど、自転車選手です。
毎回タイムトライアルでは目立つ格好をしてるんだけど、そんな格好ももう見れなくなっちゃうんだね。レース会場までスーツできてたりと、なかなか洒落たイタリア人って感じで好きだったんだよね。なんだか寂しいね。

昨年ツールドフランスで6連勝したランス・アームストロングも今年のツールを最後に引退を表明してるしね。
これからは若手がどんどん活躍していくのかな。
| 自転車 | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ランス・アームストロング引退
ランス・アームストロングが18日の会見で
今年のツールドフランスを最後に引退すると表明した。
18日の会見は当初から引退を発表があると噂が流れていたがその通りとなった。

今年のが彼にとって最後のツールとなり、そして7勝目もかかっている。
アームストロングは7勝目に向けて闘志を表してるもよう。
今年のツールは大きな話題を生みそうだ!!


ついでに、同じ日に2003年の鎖骨を折りながらのツール3位になったタイラー・ハミルトンのドーピング疑惑にも決着がついた。
結果は、ドーピング違反で2年間の出場停止だそうだ。
応援にしていた選手だけに悲しい結果である。
| 自転車 | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>