いま、はまってるLEGOや
デスクトップカスタマイズなどなど
わっきー情報満載
これで、あなたもわっきーだ!!
CALENDAR
ウクレレとフラダンス(リロ&スティッチ)
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
GAME
やあ!
ディズニー画像占い

ディズニー画像占い


ARCHIVES

CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND


| - | | - | - |
いざ大掃除
20061229_318236.jpg
今日からお正月休み
これから、部屋の大掃除です。

来年は、もう少しLEGOに触れる時間が増えるといいなぁ〜
| 日記 | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
無事帰還
先週の7勤後の出張から無事に帰って着ました。
(来週も1週間同じところに出張なんだけどね…)

それにしても最近、レゴで遊んで無いなぁ〜
しかも、HotMailは全然ログインしていなかったら、アドレスを削除されてしまうし。
とりあえず、同じアドレスで復活させました。
万が一、私にメールを送った人がいたら、届いていないかも知れませんので、あしからず。
| 日記 | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
諏訪にて
20060819_235470.jpg
今日は諏訪に遊びに来ています。
ホテルからの眺めは最高です。このあと7時40分から花火が上がるそうです。
| 日記 | 19:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
燈籠流し
20060817_234142.jpg
出張先で燈籠流しに遭遇。
すごく幻想的な眺めでした。最後には今年初めての花火も見物できました。
| 日記 | 08:44 | comments(1) | trackbacks(0) |
川越
20060625_205432.jpg
今日はちょこっと小旅行に行ってきました。
川越の友達に会うに。

正直川越をなめてました。予想外に大きな町でした。蔵の街や菓子屋横町なとをいろいろと案内してもらえてとても楽しませていただきました。
| 日記 | 19:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
インターネット開通
昨日、やっとインターネットが開通しました。

申し込みから約一ヶ月待ちに待った開通です。
これで、ブログの更新も楽にできるようになったので、これからはもう少し小まめに更新して行きたいと思っています。

さて、明後日は実家の近くにできた新しいショッピングセンターに行ってきます。
わざわざそこまで行く理由は二つ。クリックブリックがあることとレゴカフェがあること!

ということで、近いうちにレゴカフェの感想をアップしたいと思っています。
ついでに、日曜日一緒にレゴカフェに行って見たい人がいたら連絡して下さい。
| 日記 | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
御岳山
20060523_187241.jpg
こんばんは、青梅のわっきーです。

さて、謝恩会があった次の日、謝恩会の勢いで人力メンバー4人で奥多摩の方まで行ってきました。
いやー、山になんな登る気なんて全く無かったのに御岳山にある御岳神社まで行ってしまいました。
途中までは車とケーブルカーで登り、残りは30分程度の山登り。
謝恩会仕様の革靴の俺にとっては一苦労。
それでも、頂上からの眺めは、遠くは少し霞んでいたものの天気が良く気持ち良かったです。
ここで、普通なら山頂からの眺めをアップするところですが、携帯の電池切れで写真が撮れませんでした。そこで、ケーブルカーの切符で我慢してください。


最後に御岳山に登った皆さん、お疲れ様でした。

追伸
私は筋肉痛にはなっていません(今の所は…)。
| 日記 | 00:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
でかいハイチュウ
20060416_164939.jpg
近所のスーパーにハイチュウアイスなる物を発見!

大きさの比較としてミニフィグを端に立たせてみました。
外観はデカイハイチュウって感じです。

食感は冷凍したゼリーに近いのかなぁ〜
ちょっと懐かしい感じで、ちょっとお勧めです。
見つけたら是非食べて見てください。
| 日記 | 17:41 | comments(3) | trackbacks(0) |
筑波宇宙センター
20060409_160604.jpg
新人研修真っ只中のわっきーです。

先日、研修の一環として筑波宇宙センターに行って来ました。
今まで行ってみたいと思っていたので、研修とは言いつつ楽しんで来てしまいました。
実物大の衛生の模型や国際宇宙ステーションの日本モジュールなど見ることができ本当によかった!
4月22日は特別開放もあるらしく、一般の見学では見られないところも見られるそうです。

さて、しっかいとお土産も買って来ちゃいました。
スペースシャトルとH2−Aロケットのビニール風船!
宇宙飛行士もあったのですが、予算と荷物も増えるということで買って来ませんでした。
| 日記 | 09:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
D51とメガスター
先日、川崎市青少年科学館に行ってきました。
写真のD51はそこに展示してあったものです。



SLって今の電車なんかよりも力強く見える気がします。

さて、青少年科学館に行ったのはD51が目的ではなく、併設されているプラネタリウムを見るためでした。
川崎市青少年科学館には大平貴之さんが設計されたメガスターが設置されおり、その桁外れの410万個の星空を見ることができます。

メガスターは、お台場の未来科学館と川崎市青少年科学館の2か所で見ることができ、未来科学館の方が星の数が500万個と青少年科学館よりも多いようです。
今回は、近場で値段も200円と安いため青少年科学館に行って見ました。

いやー、すごい!!
久しぶりにプラネタリウムを見たのですが、メガスター兇里垢瓦気分かりました。
入り口で双眼鏡を貸してくれるのですが、それを使うとぼんやりと明るい天の川が無数の星でできているのがよくわかります。
また、解説員がその場で解説を行ってくれます。

たった200円で世界一のプラネタリウムが見れるので、皆さんも見に行って見てください。

それから、望遠鏡も設置してあり、私が行ったときは太陽を見せてもらえました。太陽表面のプロミネンスも綺麗に見えていました。


メガスターホームページ
川崎市青少年科学館
| 日記 | 22:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/26PAGES | >>